ブログ
2013年 9月 19日 自分で自分をモチベートする網谷
おはようございます。こんにちは。こんばんは。
網谷です。
本日のテーマは「自分のモチベーション維持方法」です。
いくら、よっしゃあああ!!!合格するぞ!!!!!
って気合い入ってても、それが1,2年続く人はいないと思うんです。
特に受験生はこれからの時期、色々余裕がなくなる時期ですからね。
と、言う訳で、私のモチベーション維持方法をお教えします。
1つ目!! その日のやることリスト
一日のやることリストを作って終わったら消す、終わったら消すを繰り返します。
全部消せたらハッピー!やりきれたー!花丸!!!
って感じで、自分に100点ハナマル上げてください。
達成感を味わえます!!!
2つ目は、自分のケータイ画面を自分の目標か夢にする。
僕のは確かこれでした。
この人はキャリー・マリガンというイギリスの女優です。
最近は華麗なるギャツビーに出演してました。
私はこの女優さんが大好きなので、英語をペラペラにして
彼女の母国語で告白しよう!!!!って思っていたんです。
高校時代ですよ笑
画面を見るたんび
かわいいなー、、、よっしゃ!!!
て感じでテンションあげてました!!!!
皆さんもぜひ、やってみてください!!