担任助手として大切にしていることvol.6 | 東進ハイスクール 川口校 大学受験の予備校・塾|埼玉県

東進ハイスクール 川口校 » ブログ » 担任助手として大切にしていることvol.6

ブログ

2018年 9月 7日 担任助手として大切にしていることvol.6

こんにちは!茂呂です。

もう早くも9月も一週間経ってみなさん文化祭・体育祭などのイベントで盛り上がってるんでは

ないでしょうか?私は高校生の頃この時期が一番好きでした!

こうゆうときに勉強の優先順位が下がりがちですが、楽しむときは楽しんで勉強するときはする!

メリハリがこの時期すごく大切です。是非意識して見てください。

 

今日は担任助手として大切にしていることについて話したいと思います!

それは・・・・

生徒の一番頼ることが出来る人でいること

私の受験期担任助手の方にすごくお世話になりました。それがなければつらい受験を乗り越えられなかったです。

お世話になった方みたいに私も今の生徒の皆さんと一緒に受験を乗り切っていきたいと思い、ずっとやってきています!!!

ここから学校との両立・残り日数の少なさからの焦りで不安が募ることがあると思いますが、そのような時に誰よりも近くでサポート出来る人でありたいです。

残り約5ヶ月一緒に頑張りましょう

以上私が担任助手として大切にしていることでした。

ありがとうございました!!!