新担任助手紹介~吉澤編~ | 東進ハイスクール 川口校 大学受験の予備校・塾|埼玉県

ブログ

2022年 4月 23日 新担任助手紹介~吉澤編~

こんにちは!!
新しく担任助手になりました、吉澤尚志です。なおゆきと読みます。よろしくお願いします!!

出身高校は春日部高校です。冬は半袖短パンで走り回り、夏にはブーメランパンツで泳ぎまくる最高の男子校です。女子とは無縁です。部活はソフトテニス部でした。前衛です。ボレーやスマッシュで点を取る人です。かっこいいですね。春からは千葉大学に通います。家から1時間半以上かかります。途中で秋葉原を通るのでメイド喫茶で遊びたいと思います。

こんな僕でも受験期には血の滲むような努力をしてきました。東進ハイスクールに入学したのは高2の冬でした。それまでは部活一筋でやっていたため、勉強は大変なことになっていました。6月までは最後の大会に向けて必死に練習し、そのまま東進に行って、眠い目をこすりながら受講していました。部活が終わってからは過去問を解き、死ぬほどの演習量を重ね、合格を掴み取りました。そんな中で僕が意識していたことは自己分析です。夜遅くに受講しても全力で演習を進めても時間は足りません。じゃあどうすればいいのか。効率を良くするんです。模試の成績などを見て、どこが苦手なのか、なぜ間違えたのかを分析すればできない所だけを着実にカバーできます。効率に困ったら僕に任せてください。一緒に分析して効率よく勉強できるよう、全力でサポートします!!

1年間よろしくお願いします!!

 

以上、吉澤担任助手による自己紹介でした。どうも皆さんお久しぶりです。徐でございます。

彼、かっこいいですよね(自分で言うのはどうかと思いますが)。大学でもテニスサークルに入ったようで、イケイケの大学生活を送って欲しいです!

吉澤くんは自分の直接の担当ではなかったのですが、同じ理系と言うこともあってよく質問にはきていました。去年までは理系の担任助手があまり多くなかったですが、今年はまあまあたくさんいるのでいろいろ質問してみてくださいね!イケメンとお近づきになれるかもよ!?