3月 | 2018 | 東進ハイスクール川口校|埼玉県

ブログ 2018年03月の記事一覧

2018年 3月 31日 復習はその日のうちに!

こんにちは。担任助手の伊藤です。

昨日は低学年の千代テストがありました。みなさんはもちろん復習終わりましたよね?

まだ終わっていないというそこの君!!!遅すぎる!!!!

模試等の復習はその日のうちに、遅くとも次の日に終わらせないと意味がありません。

皆さんは普段使っている参考書等で間違えたところをその日のうちに見直しますよね?間違えたら間違えっぱなしじゃ参考書を買った意味がないですからね。

模試もそれと一緒です。早く復習しないと自分がどういう思考回路で間違えたの、どこでつまずいたのかを忘れてしまい、正しい見直し、正しい復習ができなくなってしまいます。

もう一回一から解きなおすみたいな本来使わなくてもいい時間を使ってしまう人もいますしね。

模試があったら当日復習!これを絶対忘れないでください。

 

 

 

2018年 3月 30日 スタートダッシュのきっかけ!!

こんにちは!担任助手の櫻井です!

そろそろ4月となり新しい生活に期待に胸を躍らせていると思いますが、いかがお過ごしでしょうか。

 

さて、本日30日は低学年千題テストが行われています!

千題テストとは単語、熟語、文法にフォーカスした名前の通り合計千題の英語のテストです。

これを受けることで問題を解く体力が身に付きますし、復習の教材としても良質なので基本的には在籍している皆さんに受けてもらっています!

4月より新しく受験生になる学年をはじめ、新高2生やそれ以下の生徒さんにも新学期のスタートダッシュを切るいい機会になります!

 

4月からいいスタートを切りたい方、ぜひ一緒に頑張りませんか!川口校にてお待ちしています!!

 

 

2018年 3月 28日 新しく担任助手になりました!

こんにちは!野原育新です!東京外国語大学 国際社会学部 に通っています。

今年から川口校で担任助手としてはたらかせていただきます。

高校は武南高校で、硬式テニス部に所属していました。得意教科は英語、世界史です。

大學では中国語を専攻していて、将来は日、中、英の三か国語を使いこなせるようになりたいです。また、語学だけでなく経済や政治などの実学的視点から世界情勢をみていきたいとも思ってます。

担任助手としては自分の受験勉強で得られたノウハウや経験を活かして生徒のみなさんが受験勉強を効率的にできるようサポートしていきます。受験勉強には欠かせない<やる気>をみんなに持ってもらえるよう、一生懸命働きかけていきたいです。できるだけ多くの人と関わっていきたいので、たくさん話しかけていきます。みなさんもどんどん話しかけてきてください!

これからよろしくお願いします!

2018年 3月 28日 春休みもあとわずか!

こんにちは!

担任助手の横山です!!

だんだんと暖かくなってきて、桜も満開になり始めていますね!!

暖かくなってきて、勉強にも取り組みやすい時期になってきたのではないでしょうか?

そろそろ春休みも終わりに近づいていますが、勉強の調子はどうでしょうか?

東進では英語は高二の3月31日までに完成させよう!!

という話をしています。

応用レベルは無理!!と思っていても、基本レベルはなんとしてでも、新年度が始める前にケリをつけましょう!!

東進で一緒にがんばっていきしょう!!

 

2018年 3月 27日 川口校 単語・熟語・文法強化期間!

こんにちは、今川口校では30日の千題テストに向けて

26・27・28・29日の4日間を使って「単語・熟語・文法強化期間」実施しています!

丸一日を使って生徒の皆さん一生懸命取り組んでくれています!

単語や熟語、文法のしっかりと固めることで、英語力の土台ができ高得点を取ることにつながります!

川口校全体で英語の得点をバク上げしましょう!

川口校はこのように春休みでも激アツな校舎です!この春休みから勉強をがんばりたい!とおもっている、中高生大歓迎です

ぜひ校舎に遊びに来てください^^ただいま無料招待講習も受け付けています。締切は本日なのでお見逃しなく!