ブログ
2025年 6月 3日 模試模試亀よ亀さんよー
みなさん、こんにちは!!1年担任助手の石塚です!!
全国統一高校生テストまであと5日です!!
中間テストが終わったばかりで気が緩みがちな時期ですがここで1段階気持ちを入れていきましょう!また、高3生にとっては夏休み前に実力を確かめられる最後のテストなので後日受験でもいいので 絶対に受けましょう!!
模試が近いということで私からは模試当日にやるべきこと3選伝えます。
1つ目は必ず腕時計を持っていくことです。共テ本番では受験会場には時計はありません。時間管理ができないと今までやってきた勉強が無駄になる可能性もあるのでしっかり持っていきましょう!!
2つ目は本番と同じご飯を買ってください。毎回同じすぎても飽きてしまうかもしれないので何個か食べるものを決めてそれをローテーションで回したりして、受験のことだけを考えて最高のコンディションで受けれるようにしましょう!!
3つ目は鉛筆を使いましょう。共テ本番はマークを塗るときにシャーペンは使えません。なので今のうちから鉛筆に慣れておくことで本番に生かせると思います。
今回、私からは3つ模試の時にやっておくべきことを伝授しました。もちろん、もうできている学生もいると思いますが、今一度頭の片隅に入れておいてほしいです!!特に高1・2年生はまだ受験には時間があると思ってしまっているかもしれませんが意外とすぐ来ます。模試は本気で受けてこそ意味があります。わからないところが出てきても最後まで必死に抗いましょう!!