ブログ | 東進ハイスクール川口校|埼玉県

ブログ 

2019年 4月 22日 今年一年○○頑張ります!vol.13

こんにちは!担任助手の久保田です!!

私は今年1年

新しいことにたくさん挑戦して、視野を広げたい

と思っています!!

 

大学に入ると、国籍・年齢の違う人々との交流、ボランティアへの参加、海外留学、サークル活動など様々な選択肢があります。

私はまだ海外に行ったことがないので、海外に行って様々な境遇の人々と接し、まだ見たことのない世界を見たいです!!

みなさんも今しかない人生、いろんな新しいことに挑戦してください!!

2019年 4月 21日 今年一年○○頑張ります!vol.12

こんにちは!川口校担任助手の岡本です。

今日は今年一年頑張ることを宣言します!

ズバリ新しいことにチャレンジして結果を出すことです!!

大学という新しい環境で引き続き勉強をしていくわけですが商学部に在籍していることもあり、早速日商簿記の取得に向けて勉強を始めてみました。いざやるからには春学期のうちに簡単なレベルのものは合格しておきたいです!

またTOEICTOEFLといった英語の試験にも挑んでいき、徐々にスコアを上げられるよう英語の勉強を怠らないようにしたいです!

また勉強に留まらず、サークルにも真剣に取り組んで更に実りあるキャンパスライフにしたいですね。本当に忙しくなると思いますが、東進の担任助手として、皆さんが最大限実力を発揮できるよう頑張っていきますので宜しくお願いします!

 

 

 

 

2019年 4月 20日 今年1年○○頑張ります!vol.11

こんにちは、担任助手の大久保です!

さて、今年1年頑張ることですが、僕は

大学生活と東進での仕事を両立させたい

と思ってます!

大学は高校までとは違い、登校時間が遅かったり空きコマが合ったりと比較的時間に余裕があるので、結構なんでもできます。だからそういった時間を無駄にせずに色々なことに挑戦したいなと思ってます。

サークルも今までやってこなかった軽音に入るのでサークル活動もしっかり楽しんでいきたいなと考えてます!

東進でも、生徒に対して常に明るく、そして誠実に接していき、多くの生徒が「早く東進来て頑張ろう!」「受験勉強、やってやるぞ!という風な意識をもち、やる気を引き出せるように頑張りたいです!

これから1年、どうぞよろしくお願いします!

2019年 4月 19日 今年一年○○頑張ります!vol.10

こんにちは!川口校担任助手の阿部です!

早速ですが、

私は今年一年 自己管理 を頑張ります!

 

大学では授業に遅刻しても怒られる訳ではなく、毎朝登校する時間も決まっていません。

高校生の時と比べて学校にいる時間が少なくなり、自由に使える時間が増えました。

また、先月から自分で働いてお金を稼ぐようになり、自由に使えるお金も増えました。

その時間お金をどう使うかは自分次第で、大学4年間という限られた時間を有意義に過ごすためにはその時々で何をすべきか考えて行動することが大切だと思いました。

 

大学生としての新生活のスタートとして、今年一年を通してこのことを意識し、次の一年に繋げていきたいです。

また、自己管理ができることは社会人として必要なことだと思うので、

今のうちに訓練して、優先順位をつけられる、社会・世界に貢献する人財になりたいと思います!

 

みなさんも、新学期のスタートに何か頑張ることを決めて誰かに宣言してみてください!

もちろん私に話してくれたら嬉しいです^^ 

1年間頑張っていきましょう!

2019年 4月 18日 今年一年○○頑張ります!vol.9

こんにちは!

担任助手の浅香龍星です。

人は、本を100冊読むと、その分野のプロになれるといわれています。

なので、僕は大学在学中に、物理・数学・教育についての本をそれぞれ100冊読もう考えています。

4年で300冊だから、今年はそれぞれ25冊、つまり1年間で75冊になります。

これはだいたい5日に一冊読むという計算になります。

いまは物理の軽い入門として、「勝てる! 理系なテニス 物理で証明! 9割の人が間違えている“常識”」という本を読んでいます。僕の好きなテニスが物理の視点から解説されていて、とても面白いです。

 

ちなみに、高校時代は「やまぐち健一の わくわく物理探検隊NEO」という参考書を何周も読んでいました。東進のやまぐち先生が書いた本で、物理選択者には本当にオススメですよ!


1年間がんばります!皆さんも一緒にがんばっていきましょう!