ブログ | 東進ハイスクール川口校|埼玉県

ブログ 

2018年 12月 19日 聞いてみました!vol.3

こんにちは!担任助手1年の足助です!

今日は、待ちに待った西先生の公開授業の日です!当日参加でも構いませんので興味がある高校0~2生の方は、ぜひお越しください!

冬期特別招待講習が始まっていると言う事で、今回も以前の二回に引き続き、 招待講習で入学してきた生徒にインタビューをして、招待講習を始めたきっかけや入学したきっかけ、今の現状を聞いてみました!

1.招待講習をやろうと思ったきっかけは??

A. 塾を探していたときに、全国統一高校生テストがあり、それによって東進に感化された上、「無料」で

3講座も受けられるのは魅力的だったから。

2.東進で頑張ろうと思ったきっかけは??

A. 自分のペースで出来るのが良いと思ったが、その上招待講習を受けて授業が面白く感じたこと。

3.東進に入る前と今とで何か変わったことは??

受験勉強に対する意識。少しの時間でも勉強しようという心構えが身についた。

4.今、一番頑張っている事は??

英語、数学の基礎固め。

授業だけでなく、高速マスターを利用して模試の得点アップを狙っている。

 

今回インタビューした生徒は、入塾後週5は登校し、東進コンテンツをフル活用して頑張っています!

まだ、招待講習をやるか悩んでいる人、また招待講習について詳しく話を聞きたい人は、気軽に校舎にいらしてくださるか、電話・メールをお願いします!!

 

 

2018年 12月 18日 2講座締切ですよ!!!

みなさんこんにちは、担任助手1年の西田健です!

いきなりですが、、、

本日冬期特別招待講習2講座締切日となっております!!

今日を過ぎてしまうと1講座しかできません!!

数学も英語も受けたいな~~と思っているそこの君!!!

今日申込しなければ片方しか受けることができません!!!

僕たちは多くの高校生にできるだけ多くの授業を受けえもらって、この冬に人生変えてもらいたいと

本気で思っています!!!

年末年始は楽しいことがたくさんありますね!

でも、勉強もやらなくちゃいけないですよね。。。

招待講習で勉強する習慣をつけましょう!!

僕も招待講習受けていればなと心底後悔しています。。。

部活で忙しくても勉強は必要です。

東進なら両立できます!本当です!!

今日ならまだ間に合います!!

お申込みをお待ちしております!

 

2018年 12月 17日 2講座〆迫る!

こんにちは!担任助手の野原です。

冷え込む毎日ですが体調はいかがでしょうか。手洗いうがいを忘れずに!

 

さて現在行われている冬期招待講習ですが、なんと明日が2講座締め日です。

2講座の無料受講をご案内できるのは明日までですそれ以降は1講座のみとなります。

 

冬期講習はプロの講師陣による質の高い授業のほかに、短期間で集中で英単語などをインプットできる高速基礎マスターや、担任助手による個別面談などもご利用いただける、大変お得な招待講習となっております。

 

この冬をきっかけに受験勉強に向き合ってみてはいかがですか?

2018年 12月 16日 特別招待講習に急げ!

こんにちは!担任助手の伊藤です。

最近急にめちゃくちゃ寒くなりましたね・・・

なんでこんな急に寒くなったのかなと思い調べてみたらわかりました!

松岡修造がフィギュアスケートの司会のためにバンクーバーに行っていて日本にいなかったみたいです。

どおりで寒くなったわけですね(笑)

さてさて今回は皆さんに重要なお知らせがあります。

現在東進では冬期特別招待講習期間で無料で東進の授業を受けることができます。

しかし!それにも期限があります。12月11日をもって三講座まで授業を受けることができなくなってしまいました・・・

 次の締切は12月18日です。ここまでに申し込みして頂ければ2講座まで授業を受けることができます!

この機会を逃すのはもったいない。

すぐにでも勉強を始めたい!行きたい大学決まった!そんなそこのyou!

人が成長するためには良い環境に身を置かなければなりません。ぜひ自分にとってどこの環境が自分を高められるかを考えましょう!

東進では全力で皆さんを合格に導きます!

 

 

 

 

2018年 12月 16日 聞いてみました! vol.2

こんにちは野本で〜す!!
みなさまお久しぶりですね!!(これ毎回行ってる気がする笑)

ということで本日は生徒に「聞いてみました!」シリーズです!!
このシリーズ何回まで続くのかな??笑
という疑問はさておき

招待講習をやり入学し、今めっちゃ頑張ってる生徒:WXY君に聞いてみました!!

 

野本:なんでWXY君は招待講習をやろうと思ったんだい??(先生感丸出し笑)


WXY君:予備校でどんな授業ができるのか体験したかったからです!!!!!!


野本:おお〜元気がいいな笑
では、今現在東進で実際に勉強しているが、入学してみてどんな印象を抱いている??


WXY君:授業がわかりやすく、映像学習なのでどんなに部活が忙しくても授業を受けれてとてもいいです!!
また、復習もしっかりできるシステムがあるのでとてもいいです!!
とにかく早く授業を終わらせようと思ってます!!


野本:すごいな!!満点回答笑
確かにWXY君は部活めちゃくちゃ忙しそうなのに毎日しっかり勉強してるよね!!
自分の中で、東進に入ってやっぱり変わったなって感じはする??


WXY君:はい!!もちろんそうです1!
以前東進に入る前は勉強に対してのモチベーションが低くなかなか勉強に取り組めなかったんですけど、現在東進に入ってからめっちゃ勉強している仲間などがいて自分も勉強しなきゃとかそういう気持ちが強くなり毎日勉強をできています!!
また、担任の先生との面談により勉強に対しての苦手意識がなくなったのは大きいですね!!


野本:なるほどね??仲間の影響ってでかいもんね!!この調子でこれからも勉強頑張っていこうね!!
こんな感じで終了かな??協力ありがとね!!


WXY君:はい!!


と、まあこんな感じで招待講習から東進に入って180度勉強に対しての姿勢が変わった子もいます!!

ぜひ、みなさんも冬休みを使って変わりましょう!!
招待講習まだやってます!!
待ってます!!