大学生の夏休み~岩澤編~ | 東進ハイスクール川口校|埼玉県

ブログ

2020年 8月 23日 大学生の夏休み~岩澤編~

皆さんこんにちは。担任助手の岩澤です。

今回のテーマは大学生の夏休みということで、ぼくの夏休みの過ごし方を紹介したいと思います。

①サークル活動

僕はウクレレサークルに所属しているので、ウクレレの練習をしています。夏休みに入る前はバタバタしていてあまり練習時間が取れませんでしたが、夏休みに入ると落ち着いて、のんびり引く時間が増えました。サークル仲間と交流する機会も増えてきたので、やっとサークルやってる感が出てきましたね。

②漫画バク読み

バイトを始めて自由に使えるお金が増えたので、趣味の一つである漫画に使っています。この間は一気に10巻まとめ買いしました。大人買いってやつですかね。

③課題

夏休み期間ですが、課題が一つだけ残っています。8/31までの課題です。線形代数という授業課題なんですけどちょっと量が多いです。大学生になって夏休みに授業課題をやるなんて想像していませんでしたから、高校生時代を思い出して少し懐かしいですね。

どうだったでしょうか。平凡な大学生の夏休み紹介となってしまいましたね。受験生の皆さんは来年のこの時期にどんなことしたいですか?大学生になった姿をイメージして8月を全力で駆け抜けてください!