大学生の生活【秋学期・後期ver】~山中編~ | 東進ハイスクール川口校|埼玉県

ブログ

2020年 11月 6日 大学生の生活【秋学期・後期ver】~山中編~

皆さんこんにちは!担任助手1年の山中です。

 

最近本格的に寒くなってきたなぁ~と思ったらもう11月になってましたね。自分が受験生の時も時間の経過が早く感じましたが、生徒が受験生の今年もあっという間に感じます。

 

学校の先生や校舎長といった毎年受験に携わっている方々は毎年ビュンビュン月日が経っていきそうで恐ろしいですね。(笑)

 

 

さて、今回のテーマは【大学生の生活 後期ver】ということで、私の後期の大学生活を書こうと思います。

 

まず、前期との大きな違いは対面授業、実習が始まったことですね。これにより、大学に行く回数が増え友達に会ったりとようやくキャンパスライフがスタートしたなといった感じです。実習は、午後の2時から7時ごろまで休憩なしでやることもあり、中々のハードでした。

 

前期と変わらないことは東進での担任助手ですね。受験生が受験に近づいてきて、自分自身も生徒について、大学について考える機会が増えました。1人でも多くの受験生が後悔なく又、第一志望に合格できるよう、私も最大限サポートしていきます!受験生の皆一緒に頑張ろう!!

 

 

 

そして、東進生ではない高校1、2年生のみなさん、東進では冬期特別招待講習が始まりました!受験勉強は早く始めたもの勝ちです。ぜひ、勇気を出して、川口校で受験勉強をスタートさせてみませんか?

 

夏期特別招待講習