東進に決めた理由と入ってよかったこと〜福永編〜 | 東進ハイスクール 川口校 大学受験の予備校・塾|埼玉県 東進ハイスクール川口校|埼玉県

ブログ

2021年 9月 27日 東進に決めた理由と入ってよかったこと〜福永編〜

みなさん、こんにちは!

担任助手1年の福永つばめです。

 

寒くなってきましたが、体調管理はできていますか?

日によって気温が全然違うこの時期は、特に体調を崩しやすいと思います。

このご時世ですから、「熱があるけど第一希望だから気合いで!!」なんてことも難しいと思います。今のうちに自分の身体をコントロールできるようにしておきましょう!

あと、『』だけは自然治癒できないので、心配な人は今のうちに歯医者にも行っておきましょうね!

 

さて!今回のテーマは

『東進に決めた理由と入ってよかったこと』

ということで、まず、私が東進に入った理由は、ずばり

東進しか選択肢が無かった

からです。

私が川口校に入学したのは高3の8月9日

恥ずかしい話ですが、夏前に部活を引退するまで、大学受験に真剣に向き合ってきませんでした。

2学期の期末テストが終わり、焦って夏季招待講習に申し込み、そのまま入学しました。

東進は映像授業で、自分が頑張れば頑張るだけ、先に進めるので、ここで約半年やり切るしかない、と決め入学しました。

 

続いて、私が東進に入って特によかったと思うことは

①過去問の解説授業があること

②週1回グループミーティングがあること

です。

 

①過去問の解説授業

についてですが、みなさん『復習』

って大変だし、面倒じゃないですか?

例えば自己採点や、問題集の答え合わせをしている時、「まるばつ」だけつけて終わりにしてしまうことありませんか?

文字がズラーっと書かれている解説から、自分が間違えたところを探して、、私にはそれが億劫でした。

ですが、東進はわかりやすい解説授業があるので、復習を後回しにせず取り組めました!

 

続いて

②週1回グループミーティングがあること

これは他の担任助手も書いていますが、私立高校で、3学期にほぼ学校がない私にとって、週1回みんなと話す30分間は、とても楽しい時間でした!

東進生のみんなには、グループミーティングのメンバーとどんどん仲良くなって欲しいです!

 

最後に、

東進は

自分のMAXペース

仲間と共に頑張れる場所です!!!

そして、熱いスタッフもついています!

一緒に頑張りましょう!!

 

お読みいただきありがとうございました。

次回もお楽しみに!