目標に向かって | 東進ハイスクール 川口校 大学受験の予備校・塾|埼玉県

東進ハイスクール 川口校 » ブログ » 目標に向かって

ブログ

2022年 1月 7日 目標に向かって

みなさんあけましておめでとうございます!担任助手一年の新井夏奈です。

共通テストまであと約1週間。私は期末テストまであと三時間くらいです。やばいしやばいです。私のことはおいておいて、受験生の皆さん、一分一秒も無駄にせず努力できているでしょうか?限られた時間をどれだけ有効に使えるかは皆さん次第です。最後までやりきっていきましょう!

 

さて、私の今年の抱負は、「何事もやりきることです。

というのも、2021年の振り返りとして、自分の決めたことを貫くことができなかったなぁという反省があります。課題をためないとか、整理整頓をするとか、散財しないとか、現状からは程遠いことばかりですが、、(泣)

なにより決めたことをやり切れる人ってかっこいいと思います。そんなかっこいい人に今年こそなれるといいなと思っています。

 

なので最後に今年決めたことを一つ宣言しておきます。3年になったら英語圏に派遣留学に行くためにがんばって勉強します!!!今の成績では到底厳しいですが、成績はもちろん、スピーキング力や、将来のビジョンを明確にするなどやれることをやったうえで選考に臨みたいなと思っています。

みなさんも目標に向かって努力できる、そんな素敵な年にしてくださいね。

 

ここまで読んでくださりありがとうございました。今年もよろしくお願いいたします~