頑張れ高校生!!!今まで本当にありがとうございました! | 東進ハイスクール 川口校 大学受験の予備校・塾|埼玉県

東進ハイスクール 川口校 » ブログ » 頑張れ高校生!!!今まで本当にありがとうございました!

ブログ

2023年 4月 20日 頑張れ高校生!!!今まで本当にありがとうございました!

みなさんこんにちは!

昨日21歳を迎えました、担任助手の松村です。

私も今回がラストブログになります。今まで23回?ブログを書いてきましたが、とうとう最後です。なんだかさみしいものですね…

この2年間を振り返ってみると、早いようでとても濃く、長い2年間だったと思います。

私はこの東進ハイスクール川口校で2年間働けて本当によかったな、自分の選択は間違っていなかったな、という気持ちで今はいっぱいです。

大学生では経験できないような経験をたくさんさせていただきましたし、本当にたくさんのことを学ばせてもらいました。

たくさんの生徒と関わっていく中で、

うまくいかないこと、悩むこともたくさんありました。その中でも、試行錯誤しながら頑張ってこられたのは、生徒のみんなおかげです。

みんなが頑張っている姿に私もたくさんの勇気をもらったし、それが私がここで頑張る原動力になっていたと思います。

金子さんも言っていましたが、こんなにも他人のことを考えて過ごした時間は今までにないくらい、自分のこと以上に生徒のことを想って過ごした2年間でした。

すごく貴重な経験だったなと心から思います。

関わってくれたすべての人に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

 

そして最後に高校生のみなさんへ

高校生活の中でぜひ頑張る経験をしてください!

頑張ることはとっってもかっこいいことです。頑張っている人はキラキラして見えます。

そしてその経験はみなさんを強くしてくれるものだし、未来の自分の宝物になります。

受験勉強でも部活でも、委員会でも、習い事でも何でもいいです。

とにかく何かに全力になって、夢中で取り組んでみてください。

みなさんのことをずっとずっと応援しています。

今まで本当にありがとうございました!!!

 

↓全国統一高校生テストのお申し込みはこちらから♪

共通テスト対応模試・全国統一高校生テスト