次は君たちの番です! | 東進ハイスクール 川口校 大学受験の予備校・塾|埼玉県

東進ハイスクール 川口校 » ブログ » 次は君たちの番です!

ブログ

2024年 3月 9日 次は君たちの番です!

受験生のみなさん、受験お疲れ様でした🍵

担当生徒も無事受験を終えて、嬉しい報告もあれば、悔しい結果に終わった子もいて、ここ数週間は自分の担任助手としての1年を振り返るいい機会でした🌸
後期に向けてまだ頑張っている生徒は一緒に最後まで駆け抜けましょうね🔥絶対に後悔のない受験生活にしましょう!

 

申し遅れました、担任助手1年の水谷です! 

さて、今回のブログのテーマは「春休みの過ごし方」です。
高校生の春休みの過ごし方と言っても一括りにはできないと思うので、受験生と低学年に分けて書いていこうと思います。

 

受験生
いよいよ次は君たちの番です。自覚は持てていますでしょうか?
受験生はこれから夏休みの長時間勉強&過去問10年分という受験勉強の第1波が待ち受けています。
それを乗り越えるには準備が必要ですよね??その準備をするのが春休みだと思ってください🔥
夏休みに入っていきなりギア上げるのは誰しもきついと思うので今のうちからコツコツ準備していきましょう〜


低学年
1、2年生の頃から塾に入れさせてもらっているみなさんは恵まれていると思います。まずはそのことを当たり前だとは思わずに、改めて保護者の方への感謝の気持ちを持って欲しいと思います🙏
さて、そんなみなさんに春休み頑張って欲しいと思うことは丸1日東進で勉強してみることです。受験生になったら当たり前やることになることをぜひ今のうちから体験してみて欲しいと思います。
高3になったらみんな勉強をして成績が伸びます。なので低学年の頃から塾に通ってるみなさんは、今の頑張りが貯金となって後々の自分の可能性を広げてくれることを忘れないで欲しいです^^

 

みなさんの数年後の受験直前の1時間と、今ダラダラしている1時間は同じ1時間です。この意識を持っているだけでも周りの人との受験への向き合い方が変わってくるかもしれませんね🧐


長くなってしまいましたが今日はこの辺で。
Sige po!

 

新年度特別招待講習のお申し込みは

↓↓↓↓↓↓↓下のバナーをクリック!↓↓↓↓↓↓↓↓

高等学校対応コースのお申し込みは

↓↓↓↓↓↓↓下のバナーをクリック!↓↓↓↓↓↓↓↓