4月 | 2018 | 東進ハイスクール川口校|埼玉県

ブログ 2018年04月の記事一覧

2018年 4月 30日 東進おすすめ授業

こんにちは!!担任助手の野原です。

 

だんだん気温も上がって熱くなってきましたね。勉強への思いも熱く保てるとGoodです!

きょうは私からおすすめの授業を紹介させていただきます。

 

私がおすすめするのは、西きょうじ先生の飛翔のための英文読解シリーズです!

私は標準編から受けたのですが、単語や文法がある程度固まったていい気なったときにどん底に突き落とされました笑笑

いかに今まで自分がテキトーに英文を読んでいたかがわかりました。また、扱っている英文のレベルも高くて自分の英文読解力のステータスアップにつながりました。

 

 

自分の英語力がある程度伸びてきたなとおもったときにこの授業をとるといいと思います。ぜひ検討してみてください。

 

 

2018年 4月 29日 東進おすすめコンテンツ

こんにちは! 担任助手の西山奈歩です。

今日私が紹介するおすすめコンテンツは、‘‘高速基礎マスター英文法750 です。

様々な構文の並べ替え問題750題っという感じの講座です。

私はセンター模試前などは何度も繰り返しやっていました

というのも…何度も繰り返し問題をやることによって自然に文法やイディオムなどの知識が身につくのです!!

しかもスマホでもできるので、登校中でもいつでもできる!

皆さんぜひ試してみてください。

 

 

 

 

 

 

 

2018年 4月 28日 ゴールデンウィークは夏の前哨戦!!!

みなさんこんにちは、担任助手1年の西田です!!

入学、進学してもうすぐ一か月が経とうとしていますね。友達もたくさんできたでしょうか?充実した1年になるようにスタートダッシュを大事にしていきましょう!

さて、もうすぐ5月突入ですがこの時期は学校生活に慣れて怠けがちになってしまいます...

もう1度気合を入れ直すことが大事です!!

そこでみなさんに意識してもらいたいことが1つあります。それは...

          ゴールデンウィーク夏の前哨戦です!!!!

夏を制する者は受験を制するといわれています! 

長期休業期間を集中して勉強し続けることは本当に大変ですが、夏の勉強量で受験の合否は変わってきます。

長い夏は戦い抜くためにまずゴールデンウィーク、頑張ってみませんか?

川口校の生徒はゴールデンウィーク、全力で勉強します!!

担任助手も全力でサポートします!!

今はやりたいことや趣味を我慢して、合格している自分に少しでも近づくために勉強頑張りましょう!!努力は必ず自分を合格に導いてくれます!!!

是非校舎にいらしてください。

2018年 4月 27日 おすすめの東進コンテンツ!

担任助手の仲田幸成です!

私が今回おすすめする東進コンテンツはUSAオンライン講座です!

この講座は、2020年から入試制度が変わるため設けられた講座です。

2020年からは英語の試験から4技能に変わります。その中ではスピーキング

が1番対応が難しいです。なぜなら、学校の授業ではスピーキングの対策

疎かになりやすいからです。学校の授業は1人の先生に対し30~40人の生徒

が授業を受けます。そのため、一人ひとりをしっかりと面倒をみることが難し

く、また、先生方も今までそういった授業をやってきていません。

しかし、この講座では、ネイティブスピーカーと1対1なので自分の能力を効率よく上げることができます!

また、1講座30分あり、その30分間すべてが録音されるので復習が大きなカギとなる講座です。

私も先日この講座を受けてみましたが、担当のネイティブスピーカーの方はとても優しいので30分があっという間でした。

スピーキング力はこれからの大学入試でも、社会人になっても必要不可欠になっ

てきます。なるべく早期に始めて周りと差をつけよう!!

 

 

 

2018年 4月 26日 東進おすすめ授業紹介!!!

こんにちは!担任助手の島根です!

皆さん最近調子はいかかでしょうか?

僕は授業が始まって早くも五月病にかかってます、、、

早く夏休みになるのを祈るばかりです(笑)

 

ということで、東進おすすめの授業を紹介したいと思います!!!

 

僕が数ある受講の中で一番おすすめしたいのは、、、

 

早大英語 です!!!!

 

この講座は森田先生の授業なんですが、早稲田大学を志す生徒には必ず取ってもらいたい講座です!

この森田先生なんですが、経歴がめちゃくちゃすごいです!笑

 TOEIC満点75回。TOEIC SW、TEAP、GTEC CBT、発音検定満点 。国連英検特A級 TOEFL iBT115点 英検1級 Cambridge CPE 単検1級。著書40冊。

 

東進の数ある実力講師の中でも一番資格を持っていると言っても過言ではないと思っています。

 

そんな素晴らしい先生から、単語の成り立ちを体系的に教えてくれたり、早稲田の過去問を幅広く解説し、解法を教えてくれます!

僕はこの授業を通して早稲田の英語に対しての苦手意識が無くなり、正答率がぐんと上がりました!!

 

早稲田大学を志望している生徒の中で早慶レベルの英語に苦手意識を感じている人は絶対に取りましょう!!

 

こちらに先生の紹介動画があるので是非見てみてください☆

http://www.toshin.com/teacher/detail.php?teacher_id=89

 

気になる方はぜひ校舎に立ち寄って話を聞きにきてください!