7月 | 2018 | 東進ハイスクール川口校|埼玉県

ブログ 2018年07月の記事一覧

2018年 7月 31日 夏期招待講習申し込み最終日!!!

こんにちは! 担任助手の野原です。

暑い日が続いてますがいかがお過ごしでしょうか?夏休みだからといって生活リズムを崩さないようにきをつけてくださいね。最近は夏風邪をひく人が増えてるみたいです。ご飯もちゃんと食べましょう!

 

さて、今日は何の日かというと、夏期招待講習の申し込み最終日です!!!

今年も多くの人たちが申し込みをしてくれて川口校で勉強をがんばっています。自分は今年が担任助手としてはじめての夏期招待でした。新しく入ってくる生徒は色んなひとたちがいて、面談などで話すのがおもしろいです。今まであまり勉強してこなかった人が受験について真剣に考えて、勉強に力を入れるようになったのを見ると、胸が熱くなります!みんな川口校にきてくれてありがとう!

 

夏は自分を変えるチャンスです。受験を見据えて勉強と真剣に向き合うには最高の時期だと思います。ぜひこの機会を捉えて新たな自分の可能性を見出しませんか?

 

申し込みは本日までとなっております。最後まで受け付けております!少しでも勉強してみたいなという気持ちがあれば今すぐ申し込みを!!

2018年 7月 30日 高校別説明会 武南ver. を実施しました!

こんにちは。担任助手の野原です。いかがお過ごしでしょうか?

 

さて、本日7月30日は武南説明会を実施しました!武南高校のOBとして私と櫻井が武南高校での生活をどう送ればよいのかについて話しました。みんなしっかり耳を傾けて聞いてくれたのでとてもよい会となりました。自分の高校生活を見直し、残りの分を有意義に過ごしてくれたらなーって思います。

 

 

2018年 7月 30日 こんな夏にしてほしい!vol.2

みなさんこんにちは!担任助手の伊藤です!

最近はめちゃくちゃ暑い日が続きますね・・・外に出るのがめちゃくちゃしんどいです(笑)

さて「こんな夏にしてほしい!」という題の通り今回は私がみなさんにどういう夏にしてほしいいかを話していきたいと思います。

受験生向けには他も人もいろいろ話をしているので、自分は受験生以外のみなさんにお話しをしようと思います。

そうです高1、2年生の君!

夏休みどう過ごすか考えていますか?

まだ受験生じゃないから勉強しなくていいや・・・

受験生になる前にいっぱい遊んでおこう!

部活に命を燃やすぜ!

などなど色んな考えがあると思います。

ですが、受験勉強というのを考えたら高1、高2の夏休みが勝負なのです!!!!!

いやいや(笑)高3から本気だすし!なんて皆さん思ってませんか?

それでは遅い!!

どうしてかというと、皆さんが言ってた通り、高3になったらみんな死ぬ気で勉強を始めます。

特に夏休みはは部活も終わり、朝早くからから夜遅くまで勉強しています。

高3で頑張るのは当たり前で、その結果みんなが相対的に成績が伸びてきます。自分と周りの成績が同時に伸びるということです。つまり今の自分の順位、偏差値とあまり変わらないのです!

このままだと学校で50番ぐらいっだたら50番のままだし、偏差値が52くらいなら52くらいのままです。

高3で頑張るのは当たり前!

高2、高1のこの夏でどう頑張るかが受験勉強を成功させる重要なことなのです!!

やりたいことはたくさんあると思います。しかし!高2、高1の夏は1度しか来ません。

部活も遊びも勉強も後悔のないように全力で頑張る夏にしてください!!!!

 

 

 

2018年 7月 29日 ≪夏休み限定≫ブログ賞やります!!

みなさんこんにちは、担任助手1年の西田です。

いきなりですが、夏休み限定で川口校ではブログ賞というものを行っていきます!!!

1週間ごとでテーマを決めて、1番になった人をこのブログで表彰していきます!!!

今週のテーマは。。。

「1番最初に登校したのが1番多かったで賞」

文字通り1週間のうちに1番早くに来たのが1番多かった人を表彰します(笑)

ちなみに東進ハイスクール川口校ではあさ7時から開館しております!!

毎週日曜日登校していきます。是非チェックしてくださいね!!

 

2018年 7月 28日 まだまだ間に合います!!

みなさんこんにちは、担任助手1年の西田です!

今日は台風が空を覆っていますね。。。

けがなどしませんでしたか?急な天気の変化には気を付けてくださいね。

さてさて本日は夏期特別招待講習についてお伝えします。

しめきりまであと3日となりました。

まだまだ間に合います!本気でこの夏を充実した夏にしましょう!!

夏って1日15時間は勉強できますよね。

夏休みを40日と仮定すると、

15時間×40日=600時間!!!!

この600時間で人生が変わってきます。

夏を終えると文化祭や球技大会、修学旅行など行事がたくさんあってあまり勉強を始められません。

やるならこの夏ですそのきっかけをこの夏期特別招待講習で掴み取りましょう!

(高3先生は申し込みが終わってしまいました、申し訳ございません。)

2講座が無料です!自分を変えたい方は是非お申込みください!!