10月 | 2018 | 東進ハイスクール川口校|埼玉県

ブログ 2018年10月の記事一覧

2018年 10月 31日 東進ビジネス英語

こんにちは!仲田です!

今日はハロウィンですね!!

盛り上がっていきましょう!!

ところで今日のブログは東進ビジネススクールで開講されているビジネス英語についてです!

東進生にはもってこいのこの講座、ビジネス英語講座は就職で必要なTOEIC対策の講座です!

みなさんTOEIC受けたことありますか?

英語の学力をはかる基礎的なテストなのですが、様々な技能が問われるのでしっかりとした対策が必要です!

また、就職活動の制度改革や、昇進に関わってくるので避けては通れないものになってくると思います。

ですが、大学受験で身に付けた英語の基礎の部分を継続してほしいです!

活かさなきゃもったいない!!ぜひ知っておいてください!!

また、東進ビジネススクールでは企業セミナーも実施しています!!

今までとは違い、自分で動かなければ何も得ることができません。

企業セミナーやそのほかのイベントにもぜひ参加してみてください!!

 

2018年 10月 30日 招待講習始まってます!

みなさんこんにちは、担任助手1年の西田健です!

模試の成績表はまだ帰って来てないと思いますが、できることはあります!

28日のブログでも言いましたが、解き直しをしましょう!

成績が伸びる=できなかった部分ができるようになった!ですね!!

さてさて、28日から

 冬期特別招待講習

始まりました!!!!!

最大3講座を無料体験できます!

僕も高校1年生の頃に冬期講習参加していればな〜と思います…

僕的には、今全く勉強習慣が確立されていない高校生のみなさんに参加してほしいです!

今までの自分を自分の力だけで変えるって結構大変なことだと思います。

よし、明日から毎日5時間勉強しよう!と言っても実際は三日坊主…

環境が変わらない限り、自分を変えることって難しいですよね。

ですが、東進ハイスクールなら変われます!!

なぜ変われるかって?

招待講習はただ映像授業を受けて自分1人で頑張るんじゃないの?

いや、我々担任助手が全力でサポートします!

毎回の受講の後に面談をして、一緒に勉強の計画を考えています!

僕達は生徒の幸せのために出来ることを全てやります!

人生の中で1番大変な受験勉強を決して1人にはさせません!!

一緒に勉強始めましょう!!

2018年 10月 29日 東進の一大イベント「冬期合宿」今年もやります!

こんにちは!担任助手1年の足助です!

昨日は、全国統一高校生テストお疲れ様でした!

今回は、低学年対象の東進の一大イベント、冬期合宿についてお知らせします!

冬期合宿は、山梨県の河口湖12月26日~29日の3泊4日で行われる勉強合宿です!

勉強する科目は英語で、英語漬けの濃密な4日間です!

東大志望の生徒が集うハイレベルクラスから英語の苦手なベーシッククラスまであるので、1人1人生徒にわせた学習をすることが可能です!

また、10人程度の生徒と1人担任助手で班を構成し、班同士で競い合ったり、班の仲間と志を語り合ったりすることもできます

自分は、一昨年この冬期合宿に参加しましたが、自分自身と本気で向き合う貴重な経験ができ、その後の受験勉強を真剣に取り組むことができた大きなきっかけだったと思い、本当に行って良かったと今でも思います!

今、勉強に本気になれていない生徒はぜひ、冬期合宿に参加をしてください!!

2018年 10月 28日 全国統一高校生テスト

みなさんこんにちは、担任助手1年の西田健です!

今日は全国統一高校生テストでしたね!

結果の良し悪しはあると思いますが、

受けたことで満足しないで下さい!

このブログでは何度も言っていると思いますが、

模試は成績を伸ばすための勉強手段ですよ!

まずは復習、解き直しをして出来なかった問題を理解しましょう!

そして分析、ここが1番大切です。しっかり時間をかけましょう。

どの分野が出来なかったのか、どの単元が苦手なのか知ることがマストです!

その課題を行動として実行していきましょう。

SEE→PLAN→DOのサイクルを必ず!!!

 

2018年 10月 27日 いよいよ明日ですね!

みなさんこんにちは!担任助手1年の西田健です!!

いよいよ明日ですね!

全国統一高校生テスト!!!

約1カ月前から投稿していましたが、もう残り1日ですね。。。早い。。。

明日の準備は完了していますか?

持ち物の確認をしましょう!!

鉛筆が必要です!センター試験ではシャーペンが使えません。無地の鉛筆を用意してください!

腕時計も持ってきてください!本番の試験会場では時計が設置されていなかったり、見えないところに置かれている可能性があります。持っている人は忘れずに!!

言うまでもありませんが受験票も持ってきてくださいね!

持ち物をしっかりと揃えているということはつまり、心の準備ができているということです。

ただの模試とは思わないでください。真剣に取り組むことにが大切だと思います!

緊張感をもって取り組むことで、集中して試験に臨めると思います。

本番の試験のつもりで頑張りましょう!!