6月 | 2019 | 東進ハイスクール川口校|埼玉県

ブログ 2019年06月の記事一覧

2019年 6月 30日 夏休みの過ごし方SP

こんにちは!! 担任助手の佐久間です!!

今回は、夏休みに過ごし方についてお話ししていきたいと思います。

わたしが最もオススメする過ごし方としては、早寝・早起きが挙げられます。

当たり前のことの様に聞こえますが、生活リズムが崩れやすい長期休みにおいてそれを実行することはとても重要です。

わたしの場合は、必ず24時前に就寝して6時には起床する様にしていました。そうすることで、毎日同じ勉強時間を確保でき、一定の生活リズムを容易に維持することができます。

あと、比較的涼しい朝方に東進に登校することができます(笑)。

皆さんも早寝・早起きを心がけ、有意義な夏休みを過ごしましょう!!

 

 

2019年 6月 29日 定期テスト対策特別招待講習は今日締切です!!

こんにちは、担任助手の大久保です!

前回からブログでお知らせしていますが、ついに今日が定期テスト対策特別招待講習の締切日です!

このイベントは簡単に言えば、高1高2生向けの、期末テストでの数学の範囲を東進の映像授業で無料で対策できる、というものになります!

数学に苦手意識を持っている方は大勢いると思います。また、期末の数学をどうにかしたい!点数上げたい!そう思ってる方も多いでしょう。

そのような人に凄くオススメなのが、この

定期テスト対策特別招待講習

ということなのです!

ちなみに、僕の体験談でもありますが東進の数学はめちゃめちゃ解りやすいです…!

数学はどんなに苦手でも、対策すれば必ず出来るようになります!!

この機会に是非、数学で周りと差をつけてみませんか?

2019年 6月 28日 定期テスト対策特別招待講習の申込はあと2日です!

こんにちは、川口校担任助手1年の阿部です。

 

題名にもあるように、

定期テスト対策招待講習お申込み締切まで

あと2日 です!

 

この招待講習では、高1.高2生を対象に

数学130講座の中から自分にぴったりの2講座を選んで

無料で受講することができます!

 

さらに、

圧倒的な演習量で数学の苦手を解消する

高速マスター基礎力養成講座(数学計算演習)

も受講できます!!

 

招待講習期間中は、東進生と同じように

勉強方針などのコーチングをさせていただきます。

やるべきことがわかるので

勉強に対するモチベーションもアップさせることができるでしょう!

 

講座入会金、テキスト料等もすべて無料です。

期末試験の数学で良い点をとりたい方

数画の苦手範囲を克服したい方、

この機会に、東進で実力講師陣の授業を受けて

成績を爆上げさせませんか?

 

お申込みは、東進公式サイトからしていただけます!

また、校舎に来校していただくか、お電話でも対応可能です。

少しでも気になったらお問い合わせください!

お待ちしています^^

 

2019年 6月 26日 東進 Global English Campとは…

こんにちは!

東進ハイスクール川口校の仲田です!

6月24日、25日のブログはもう読みましたか?

友廣先生浅香先生夏休みに関するブログでしたね!

1.2年生にとっても受験生にとっても

とてもためになることが書いてありましたね!

まだ読んでない方はぜひ読んで参考にしてください!

 


 

さて、今日のテーマは

東進 Global English Camp

です!

僕は昨年このプログラムに参加しました!

はじめは不安がありましたが、5日間終わってみると本当にあっという間でした!

よくわからない人も多いと思うので自分の体験談も含め3つのポイントにまとめて説明します!

 

①英語漬けの5日間!

ディスカッションやプレゼンを全て英語で行います!はじめは全然聞き取れなくて喋れないと戸惑うところもあります。でも時間が経つと段々聞き取れるようになり、話すのが楽しくなっていきます!

 

②トップレベルの大学生との交流!

参加してくれる海外の学生はどこも世界トップレベルの大学出身!その方々の将来の夢や今考えているミッションなどが聞けるチャンス!これを高校生のうちに聞けたらどんどん世界が広がっていくかも!?

 

③LIFE MISSIONの発表

みなさんは自分のLIFE MISSIONを考えたことがありますか?自分には何ができるのか、どうなりたいのかなど日常では考えないですよね。しかも1人で考えるのってすごい難しいことだと思います。この5日間では、トップレベルの大学生のLIFE MISSIONを聞いたり参考にすることができます!参加する人はぜひ確固たるものを決めていただきたいです!

 

長くなってしまいましたが

この夏に

 

何か新しいことにチャレンジしたい!

色々な価値観を得たい!

海外の人と交流したい!

 

という人にはぴったりなプログラムです!

 

高校生でも大学生でも

少しでも興味のある方はぜひ検討してください!

 

2019年 6月 25日 受験の天王山、夏休み!

 こんにちは! 担任助手1年の浅香です!

今日は夏休みの過ごし方について、話していこうと思います。

 夏休みといえば、タイトルにも載せましたが、「受験の天王山」!

夏休み次第で合否が決まるといっても過言ではないほど時間がたっぷりあります。

そんな夏休みを有意義なものにするためには、どのように生活すればよいのでしょうか。

 私が思う一番頑張ってほしいことは、「朝型の勉強習慣を確立すること」です!

試験は朝から始まります。せっかく一生懸命やってきたのに、自分の実力を十分に発揮できずに終わる、なんてことがあってはいけないですよね!

また、朝早く起きることで、必然的に勉強時間を多く確保することができます。

一番やってはいけないのは、昼過ぎに起きて、夜徹夜し、また昼過ぎに起きる、という悪循環を生んでしまうことです。

徹夜をした時の人間の脳は、お酒に酔って泥酔している時と同じくらい機能が低下するといわれています。

とっても効率が悪いので、絶対にやめましょう。