ブログ | 東進ハイスクール 川口校 大学受験の予備校・塾|埼玉県

ブログ 2020年03月の記事一覧

2020年 3月 31日 新規担任助手の紹介です!!②

こんにちは!

小林泰嬉(こばやしたいき)です。

 

この春から担任助手として働くことになりました。宜しくお願いします。

成蹊大学に進学します

高校の部活は山岳部でした。自然大好きです!

高3の夏休みから東進に通いはじめました。みんなはから早めに勉強をはじめよう!

まだまだ未熟者ですが、これからよろしくお願いします。

2020年 3月 30日 新規担任助手の紹介です!!①

 

こんにちは!

 

新しく担任助手になった大室紅太(おおむろこうた)です!!

から明治大学に進学する予定です!

 

高校では卓球をしていました。

 

趣味はスポーツ、特に球技が得意です!

 

皆さんには大学受験をする上での大事な心構え、ちょっとした勉強のアドバイスなどを教えられたらと思っています!!

 

自分もまだ不慣れなことが多いですが、みんなと一緒に成長していけたらと思います。

これからよろしくお願いします!

 

 

 

 

 

 

 

 

2020年 3月 29日 2019年度 最後の合格報告会!

こんにちは!担任助手の仲田です!

今回は本日行われる合格報告会についてです!

合格報告会とは先月受験を終えたばかりの受験生が実践していた勉強方法メンタル面などを聞くことができる高校生にとってはとても興味深い会です。今回で第3回となる合格報告会ですが、前2回の評判はとても良いものだったので今回の合格報告会にも期待が高まりますね。

本日の合格報告会では東京大学東京医科歯科大学早稲田大学に進学する受験生の方々がプレゼンターです!東京大学に合格した生徒は高2の冬から毎日東進にきて勉強をしていました。東進をフル活用する方法も聞ける東進生にとって絶好の機会ですね!彼らがどのように日々勉強していたのか、気になる話が満載です!

この合格報告会は東進に在籍している学生だけでなく、新年度招待講習に参加している一般生も参加することができるので興味がある方はぜひ参加してみてください!

2020年 3月 28日 難関大学に合格した生徒の話が聞けるイベント!「合格報告会」

こんにちは!足助です。

今回は題名の通り、今年難関大学に合格したばかりの東進の卒業生のお話が聞ける「合格報告会」のイベントのご案内です!

このイベントでは、卒業生の実体験をもとに、

①志望校を決めたきっかけ

②部活と勉強の両立の仕方

③どうやって受験勉強を乗り越えたのか

④おすすめの参考書の紹介

などなど、皆さんに有益な情報をたくさん教えてくれます!

新高校2年生・3年生の皆さん!

勉強してるけどこのやり方で良いのかな?

どうやって学習計画を立てて勉強すればいいんだろう?

というように自分の勉強に不安を感じていませんか?

少しでも感じている方には、是非合格報告会に参加してもらいたいです!

日程は、明日の17時から東進ハイスクール川口校の校舎で行います。

飛び入り参加でも大丈夫なので気になる方は是非来てください!

2020年 3月 27日 【無料】本日、新年度招待講習最終締め切り!

こんにちは、東進ハイスクール川口校スタッフの友広です。

今日は、今東進ハイスクールで行っている新年度特別招待講習の紹介をしたいと思います!

そもそも新年度特別招待講習を知らない方がほとんどだと思うので、そこから説明します。

新年度特別招待講習とは、東進の人気講師による映像授業を受講できるキャンペーンになります!

 

対象:まだ東進に通っていない高0~高3生全てです。

受講期間:2020年4月10日(金)まで。

受講料:無料

申込締切:本日3月27日(金)最終1講座締め切り

 

本日が新年度特別招待講習の最終締切です!

明日までにお申込みいただければ、1講座(5コマ)(通常:19250円)の授業を無料でお申込み可能です。

この春休みに、私たちと一緒に勉強を頑張りましょう!

ぜひ校舎でお待ちしております^^

お申込みはこちらから↓5分でお申込みできます!