ブログ
2025年 12月 21日 本番ひとりで戦うために!☆

みなさんこんにちは!担任助手2年の伊藤由結です!とうとうみなさんは冬休み目前といったところでしょうか?東進は冬休み時間割となり、朝8時30分から開館しております!!朝からみなさんが校舎にやってくることを、担任助手一同、とてもとても楽しみにしています✨
さて、冬休みに入るということは、受験生にとっては入試が目前に迫ってきていますね!心と体の調子はいかがでしょうか?
もう残り一か月、されど一か月です!!まだまだできることはたくさんあります。今一番何をすることが一か月後の自分のためになるのか、常に考えながら残りの時間を使っていきましょう!!
今回は、入試で印象的だったエピソードについてお話ししたいのですが、これといった印象的なエピソードはあまりなかったので、入試期間、どんな風に過ごしていたかな~というのを思い出してみました!
私が入試期間、一番思ったことは、一日一日あっけなく過ぎていく、ということです。
あれもう終わった?というように、今までかけてきた勉強時間とは比べ物にならないスピードで過ぎ去っていきます。これを良いと捉えるか、悪いと捉えるかは人それぞれだと思いますが、私は正直、この時間の流れを怖く感じました。1年間頑張ってきたものがこんな一瞬で終わってしまうのか、と思いました。
みなさんには入試期間、このように感じることがあっても、そこに動揺しないでいてほしいなと思います。むしろ、その焦りや不安をエネルギーに代えて、この受験勉強してきた時間をどうやって発揮しようかなとワクワクしながら入試に挑んでほしいです!
何か話したかったり、相談したくなったりしたとき、校舎に来ればいつでも担任助手の方々が明るく迎えてくれます。ですが、入試本番はどうしたって自分ひとりでの戦いになります。そこでどうしたら自分の力を発揮しきれるか、そのようなことも考えて残りの時間を過ごしてほしいなと思います。一緒に駆け抜けましょう!!!










