2026年 1月 14日 豆腐は栄養抱負

新年おめでとうございます!!担任助手1年の石塚です。最近本当に寒くなりあんな嫌だった夏がちょっと恋しくなっています。
そんな自分からは共通テストを受ける受験生への応援メッセージと勝手ながら自分の抱負を伝えさせてもらいます!!
まずは共通テストを受ける受験生にこれだけは言わせてください
『必要以上に緊張しすぎない』
これだけは全員に伝えられることです。
今までの成果がこの1回のテストで決まるとなると誰でも緊張するのは当たり前です。しかし緊張しすぎてしまい今まで頑張ってきたことが頭が真っ白になってしまってはほとんど意味がなくなってしまいます。なのでこの1回で決まる共通テストは実力を出し切るために言わなくてもわかっていると思うのですが緊張しすぎないようにしましょう!!
次は自分の抱負を言いたいなと思います。
抱負は「自分を律する」です。
この1年間の大学生活では新しい友達や学びがありました。しかし、生活リズムが崩れることがあったり友達との外食が増えたりして正直自慢できるような生活をしていませんでした。そのため、2026年は筋トレに励み食事や運動面で無駄のない生活を心掛けようと思います。自分は今日からお昼は自炊してお弁当を持っていこうと思います!!
受験生は受験に関して不安が残っていると思います。でも今までの頑張りはなくなりません!!
全力でこれから1日1日を過ごして第一志望校合格に向けて駆け抜けましょう!!











