ブログ
2026年 2月 26日 今日本番の人へ!

どうもこんにちは! 笹山綾乃です!!
いよいよ国立二次試験当日を迎えました。
「早く受験おわれーーー」という考えていただった一年前の私、明日にはもしかしたら終わっているかも知れない不思議な気持ちにこの受験当日襲われていました。
当日、私は朝早く起きて、5時に家を出て会場に向かいました。電車の時間がとにかく長かったので勉強道具は必須です!
でもいざ電車で勉強道具を開いても、全然集中できなかったです。
それでちょっと焦っていました。直前集中できなくて緊張で手が震えます。
でもまっじで大丈夫!
不安にならず、今までの努力を自分の力に変えて挑んでください! 意外となんとかなります!! 楽観のしすぎは良くないと思いますが、自分を落ち着かせるためには多少必要になる要素です!
受験で死ぬわけではない! そう思いながら受けてみてください!
本日のブログテーマは忘れたい過去です。
忘れたい過去? ……ナニソレ、オイシイノ??
忘れたいほど嫌なことは正直ないかなと思います。(パッと出てこないだけ)
最近恥ずかしかったのは、駅からボーッとキャスティーのエスカレーターに向かっていたら、上りのエスカレーターに乗りかけてめちゃくちゃ周りに見られたことですね。
部活終わりなので許して欲しいです。
今日の一句
神様は 努力した者に 手を伸ばす
最後まで駆け抜けろ!












