またどこかで | 東進ハイスクール 川口校 大学受験の予備校・塾|埼玉県

ブログ

2026年 4月 8日 またどこかで

 みなさんこんにちは!ご入学・ご進級おめでとうございます。僕ももう大学3年生になりました。自分の将来に受けてするべきことを全部する、そういう1年にしたいと思っています。

 

 さて、今回が僕の最後のブログになります。本当にさみしいですし、書きたいことは山ほどあります。僕は高校に入学する前にはもう東進に入っていました。当初の僕は学校の方でも成績が良くなく、将来の夢も決まっていなくて何から始めなければいいかわからない状態でした。しかし東進での志のイベントだったり、いろんな担任助手の方と話していくうちに薬学部に行きたいという目的ができて、高3になってからも毎日のように東進に行って、結果として国立の薬学部に合格することができました。もし東進に出合えていなかったら今の自分の人生は変わっていたと思います。

 

 そこから恩返ししたいという気持ちもあり、担任助手になりました。担任助手になってからも本当にいろんなことを学びました。担任助手は思ったよりも大変な仕事で、つらい時期もありましたが、そういったことから逃げずに最後までやり切れたというのはこれからの人生においても貴重な経験になると思います。普通のバイトでは感じられない責任感を常に感じていました。その分、達成感もあります。これから何をやるにしてもこの経験は自分にとって大きなものになると思います。

 

 最後になりますが、僕は川口校に5年間いました。自分の人生の1/4で、第二の実家のように感じます。これからはがんの治療薬を研究するという自分の夢に向けて、全力で頑張りたいと思います。校舎長、次席の皆さん、すべての担任助手の方々、保護者の皆様、そして生徒の皆さん、5年間ありがとうございました。またどこかで。

 

 

過去の記事

夏期特別招待講習
4講座無料招待受付中!