ブログ | 東進ハイスクール川口校|埼玉県

ブログ 

2018年 2月 24日 追加の低学年HRがあります!

こんにちは!担任助手の野島です!

前回は2月の7日の8日に低学年ホームルームを行ったのですが、参加していない生徒もいたので、25日の18時から追加のホームルームを行います!

内容は前回と同じく、志の話や、3月末までの勉強についての話をします!

前回出ていなかった生徒は、是非参加して下さい!

 

2018年 2月 23日 3月14日のビックイベントを紹介!

こんにちは!東進ハイスクール川口校の友広です

 

いきなりですが、みなさんは3月14日にあるビックイベントはなんだかわかりますか?

ホワイトデー?

違います!!川口校で行われる

河合先生・センター十分必要条件完全攻略!特別公開授業です!!!!!

センターで頻出の十分必要条件!

この公開授業で、センター得点UP モチベーションUPで新しい学年に向けて早めのスタートダッシュを切りましょう!

今回授業してくださる、河合正人先生はいままで20万人以上の生徒を指導し、数多くの締切講座を記録する、予備校界では超有名な先生です

そんなビックな先生がこの川口校に来てくださる、とっても貴重な機会!!!

ぜひお見逃しなく参加ください^^

面白いほどわかる授業になることを約束します!!!

参加無料で定員制になっています

お申込みはHPトップまで!

 

 

 

 

 

 

2018年 2月 21日 数学計算演習

こんにちは。担任助手の伊藤です。

皆さん数学は得意ですか?

今、川口校では毎週土曜の19:00~20:00で計算演習会を行っています。

苦手な人も得意な人も参加してほしいイベントです。

数学という科目は自分でわかった気になりがちな科目です。授業を受けて理解できたと思っても、実際問題を解いてみたら全然できなかったみたいな経験はみなさんありませんか?

そうならないためにも定期的にアウトプットする必要があります。

それにはうってつけの場となっているのでぜひ参加しましょう!

 

 

 

2018年 2月 20日 たくましい背中を誇りに思う

こんにちは!担任助手の櫻井です。

とうとう受験シーズンも私立大学はピークを過ぎて、国公立大学の試験へとシフトチェンジしていく時期になりましたが、受験生の皆様、体調は大丈夫でしょうか。

 

さて、受験応援ということで私も試験会場に赴いて自分の担当生徒を激励しに行くのですが、自分自身の受験生時代と重ね合わせてしまって感傷的になってしまうことがあります。ある試験の応援に行った際に生徒の一人が「全然緊張してないです。自分のやってきたことに後悔ないので全部ぶつけてきます。」と言って試験会場に向かっていきました。もとからそういう強気な子でしたが、自信を裏付けるだけの努力をしていました。それがその一言に現れたのかなと思います。

 

みなさんも自信を持てるだけの努力をして、受験に向かうようにしてください!特に今度高3になる高校生たちは!!

応援しています。

 

2018年 2月 17日 いよいよ自分たちの番!

こんにちは、茂呂です。

もうすぐGMARCHの入試が終わり、国公立の入試も約一週間で終わるまでになりました。

受験生はここからが本番という人もたくさんいると思います。一日一日、最高の努力をしていきましょう。

 

さて、二年生の皆さんは一年後には自分の番になりました。

「まだ、大丈夫。」「まだ、やらなくていい。」

まだばっかり言っている人はいませんか?

自分が行きたいと思っている大学に行くにはそれ相応の努力をしなくはいけません。

そのカギとなっているのが【早期スタート】です。

一秒でも早く自分が受験生になったという覚悟をもちましょう!