ブログ | 東進ハイスクール川口校|埼玉県

ブログ 

2018年 4月 20日 新しく担任助手になりました!!

  こんにちは! この春から大学1年生の渡辺春菜です。

川口市生まれ、川口市育ちの生粋の川口市民です!趣味は韓国のドラマをみることで、韓国語を少し話せます!

大学では、英語圏の国に留学をしたいと思っており、英語を一生懸命勉強しています。東進の生徒時代に使っていたコンテンツは、大学生の今でも役に立っています!

東進は自分のペースで授業を進めることができるので、高3の夏休みまでに日本史を一通り終わらせて、周りの子たちよりも早く演習に取り掛かることができ、周りと差をつけることができました!

生徒たちの夢の実現を全力でサポートしていきます! 一緒に頑張っていきましょう! 宜しくお願いします!

2018年 4月 19日 東進オススメ授業紹介!!

こんにちは1年担任助手の野本です。

今日僕がオススメしたい授業は 数学講師 志田 晶先生「数学Ⅱ・Bセンター試験対策数学70%突破」です。

この授業は数学Ⅱ・Bの基礎の基礎、受験勉強において最も重要な部分を教えてもらえるものです。

 僕が受験生時代に一番苦しめられたのは数学Ⅱ・Bでした、、

夏休みに有名な参考書を3周したにもかかわらず夏休みあけのセンター試験模試では夏休み前と変わらず、落ち込んでいたときに

「基礎が大事だ!!」と

担任の先生に勧められてこの授業を受けました、、、

すると、なんと!!

次の模試で本当に70%突破することができたのです。

基礎って大事なんですねえ~~、自分でも驚ちゃいました(笑)

「俺、数学マジでできねえんだよな~」「私、そんなうそん臭い話信じれない~」と思ったそこの

あなた!!

今すぐに行動することが大事です!近くの東進に駆け込みましょう!そして全力で授業に臨みましょう!

結果はついてくるはずです!!!                          一緒に夢へ向かって頑張ろう!!!

2018年 4月 18日 おすすめコンテンツ!!

こんにちは!川口校担任助手の野原です!

四月も中旬になりました。新しいクラスにも慣れきてきた頃でしょうか?

さて、今日は私から東進のおすすめのコンテンツを紹介したいと思います。

 

私がおすすめするのは過去問演習講座です!!個人的にはこれが東進で一番役に立つコンテンツでした。

受験勉強において避けて通れないのが過去問演習です。過去問にはおもに三つの使い方があります。

傾向を知る、問題に慣れる、実力の確認、です。

早めに過去問に目を通しておけば今後の勉強の見通しをもつことができますし、基礎を固めたあとに数をこなせばいい演習になります。また、入試直前に解いてみてかなり戦えるようになっていれば自信につながります。

 

東進の過去問演習講座では、実際の問題用紙を印刷して本番さながらの雰囲気で解けますし、なんといっても解説授業がとても丁寧でわかりやすいです!!また、二次試験対策の過去問対策講座では、なんと回答の添削までしてくれます!!

 

実際に講座を取ることができるようになるのはもう少し後になりますが、その時はぜひ検討してみてください!

 

 

2018年 4月 17日 新しく担任助手になりました

初めまして

新しく担任助手になりました、西山奈歩 です。

立教大学コミュニティ福祉学部福祉学科の1年です。

大学では主に社会福祉士を目指して勉強しています。そのほかにも高校時代から第2外国語で中国語をやっていたのでHSK(中国政府公認中国語試験)の4級を目指して勉強しています。(でも大学の第二外国語はフランス語です)

高校時代は県立和光国際高校(川口から遠い学校)の外国語科に通って、部活はESS部(英語演劇部)でした。

東進には部活引退後に入学して、ほぼ毎日勉強机のように使ってました

担任の先生や担任助手の方々の支えのおかげで大学に合格することが出来ました。

今年度は私たち新規担任助手が受験生の皆さんを支えていきます。

に向かって一緒にがんばりませんか?

2018年 4月 16日 東進おすすめ授業紹介!!!

こんにちは!担任助手1年の西田です!!

担任助手として生徒のみなさんを全力でサポートしていきます。宜しくお願いします!

今回は「東進おすすめ授業紹介」ということで、僕が受験生の頃に受けていた授業を紹介します!!

僕のおすすめ授業は...

金谷先生の「スタンダード日本史です!!!

僕は私立文系で日本史を選択していました。

日本史は好きではありましたが、決して得意ではありませんでした。

大学受験と高校受験の日本史のレベルは全く違います。

大学受験、特にセンター試験で高得点を取る秘訣は流れ覚えることです。

そんなときにもってこいの授業が「スタンダード日本史」です!

この授業では時代の流れをノートにまとめます。一つ一つの事柄の因果関係が見やすくまとめられて、すべての授業を終えたころには

自分だけのオリジナル参考書が完成します!!

ホントに見やすいノート作りになっていて、僕は模試や試験の前に必ず見ていました。

日本史をイチから勉強したい人は是非一度校舎に来て、この講座を受けてください!!

また、東進には他にも多くおすすめ授業があるので、気軽に校舎に立ち寄ってみてください!!