力戦奮闘 | 東進ハイスクール 川口校 大学受験の予備校・塾|埼玉県

ブログ

2022年 1月 31日 力戦奮闘

こんにちは!川口校担任助手2年の大室です。

 

共通テストから2週間が過ぎ、私大のテストも本格的にこれから始まっていくと思います。

何よりも後悔しない結果を残せるよう、祈っています!

 

さて、今日も新年の抱負ということでいろいろと考えてみたのですが、僕はずばり勉強時間の確保多くの人と関わりを持つことを大事にしていきたいと思います。

まずは「勉強時間の確保」についてですが、去年はあまり出来ていなかったような気がします。

理由は明確で、料理や家事にハマってしまったのが原因だと思います。割と多くの時間をそこに費やしてしまいました。勉強したくないが故に、何かしらのアクションを起こそうと潜在意識化で考えていたのかもしれません(笑)。

今年は毎日成長できたと思えるよう、勉強時間の確保は欠かさずにしたいですね!

 

そして「多くの人と関わりを持つ」ついてですが、やはりこのコロナ禍で人と会う機会がかなり減ったように思われます。大学の友人らと会うよりも、東進のスタッフたちと過ごす時間が圧倒的に多いですね。

勿論多くの関わりを持ちたいと考えたのは大学に限った話ではなく、これから就職活動をする上で、自分が他者と比べてどういう人なのかであったり、情報収集も兼ねています。よく受験は集団戦だ!って言われていますが就職活動も集団戦かなーって思い始めています。まだ大学生を100%楽しめていませんが、輝かしい未来のために今から猛烈に努力をしたいです!

これを見ている新高3生や新高2生も、何かを犠牲にしてまで勉強できた人間は強いですよ!

それではまた。